入所のご案内

入所のご案内

教習プラン

普通車 免許教習(MT/AT)

普通車 免許教習
(MT/AT)

アヤハ自動車教習所では、担当指導員制を採用していますので、細やかで一貫した教習を行っています。
詳しくはこちら

自動二輪車 免許教習(普通/AT限定/大型)

自動二輪車 免許教習
(普通/AT限定/大型)

技量に合わせて教習を進めていきますので二輪車に少しでも抵抗があるお客様でも安心して教習を行っていただけます。詳しくはこちら

中型車 免許教習

準中型車 免許教習

18歳からのプロドライバーとして、運送や物流に関わる仕事の最初のステップとなる免許です。将来は中型・大型トラック等への道も広がります。
詳しくはこちら

中型車 免許教習

中型車 免許教習

仕事で必要になられた方はもちろん、中型免許があれば、マイクロバスなどを運転してのレジャーにも大活躍です。
詳しくはこちら

大型特殊 免許教習

大型特殊 免許教習

大型特殊自動車は特殊な構造を持ち、特殊な作業に使用する自動車です。農耕車にも一部必要な車輌があります。詳しくはこちら

アヤハ自動車教習所栗東校に行ってみよう! 滋賀県初! そらカメラ導入!! スタッフ紹介 送迎バス予約はこちら

>> ホーム > 入所のご案内 > 入所までの流れ

入所までの流れ
入所の申し込みはとってもカンタン!
下記の仮申し込みフォームボタンよりお申し込みください。
後日、電話連絡にて教習開始日を相談させていただきます。
入所の仮申込はこちら
直接来所いただいた場合は、説明等約15分(入所申込書記入・写真、視力検査)を行っていただき、教習開始日を相談させていただきます。
入所される日に必要なもの
入所日が決定したら次のものをご準備下さい。

(1) 住民票抄本1通(本籍地記載のもの)または免許証
(2) 教習料金(料金表参照)
(3) 眼鏡・コンタクトレンズ(規定視力以下の方のみ)
(4) 印鑑
(5) ボールペン
(6) 写真は規定のものを当教習所で撮影いたします。
(7) 本人確認書類(下記のいづれかをご準備ください。)
・健康保険証
・住民基本台帳カード
・旅券(パスポート)
・官公庁が法令の規定により交付した免許証、許可証または資格証明証等
・官公庁がその職員に対して発行した身分を証明するに足る書類
・学生証、民間会社の社員証等

入所資格
年齢資格普通車18才以上(18歳未満でも入所はできます。)
準中型車18才以上
中型車20才以上で、普通免許または大型特殊免許を
受けていた期間が通算して2年以上
大型特殊18才以上
大型二輪車18才以上(普通二輪車免許保持)
普通二輪車16才以上
視力普通車・大型特殊・二輪車両眼で0.7以上・片眼0.3以上
準中型車・中型車両眼で0.8以上・片眼0.5以上
その他運転に支障のない心身ともに健全な方。
運転経験の有無・性別にかかわりなく、どなたでも入所できます。
また、住所の県内外を問いません。
各種ローン
ローン会社・・・オリコ・CLO
料金のお振り込み先
口座名:カ)アヤハジドウシャキョウシュウジョ
滋賀銀行 草津支店(普通預金 口座番号 540012)

※振り込み手数料は、お客様の負担となります。
※入校される方のお名前でお振込みください。

ご相談
ご質問
歓迎!

お気軽にお問い合わせください。アヤハ自動車教習所水口校

お電話でのお問い合わせは・・・
(固定電話のみ)フリーダイヤル 0120-37-9141
(スマートフォン・携帯電話からは、TEL 0748-62-7121まで)

仮申込フォームはこちら

お問い合わせはこちら

資料請求はこちら