本文へ

「人、仕事」のこと

一人ひとりのビジョンが
アヤハの未来をつくる。

社員紹介

Staff Introduction

綾羽株式会社
エイスクエア管理室

小坂 三佳

国際学部卒
2003年入社

これまでのキャリアを教えてください

結婚・出産を経ながらキャリアを築く

アヤハ不動産で営業事務として働き、2015年に現在のエイスクエア管理室に異動しました。その間の2013年夏より、産休・育休を取得しています。先輩で産休・育休を取った方はいましたが、休暇明けは自分もちゃんと復帰して仕事できるのか不安で…。でもありがたいことに上司も育児に理解があり、「早く帰れよ」と声をかけてもらえるなど、周りの方の温かいサポートもあって今のところ時短勤務は利用せずに、仕事と育児を両立できています。

現在の仕事内容は?

エイスクエアを盛り上げる陰の立役者

ひと言でいうと、ショッピングセンター「エイスクエア」の運営と管理です。具体的には、ライブやパフォーマンスショーといったイベントの企画、新規テナントの誘致、既存テナントへの経営アドバイス、施設内での事故対応など。エイスクエアの顧客層は30~40代のニューファミリーがメインなので、自分の経験をふまえた主婦目線・ママ目線で意見を出すよう心がけています。また地域に愛されるショッピングセンターを目指し、地元の町内会や保育園・幼稚園と一緒に夏祭りやクリスマスの飾りつけも行っています。

仕事と育児を両立するポイントは?

どちらも全力投球、メリハリをつけること

仕事のときは育児を言い訳にしないように、しっかり責任を持って取り組む。そして帰宅後や休日は子どもとしっかり向き合う。そのメリハリをつけることが大事じゃないかと思います。私は旅行が趣味なので、子どもを連れて世界遺産を周ったり、美味しい物を食べたりと楽しんでいます。アヤハには結婚・出産する女性を応援してくれる環境がありますし、これから入社される皆さんもできるだけ仕事を続けて、キラキラした自分になってほしいですね。

ある1日の流れ

  • 06:30起床、朝食、保育園の準備
  • 08:00夫が子どもを保育園へ
  • 08:30出社
    新規テナントのピックアップ
    エイスクエア場内巡回
    既存店舗の売上を上げるためのアイデアを出す
    季節イベントの企画について調整
  • 17:30定時で退社
  • 18:30保育園にお迎え
  • 20:00夕食、子どもをお風呂に入れて寝かしつけ
  • 22:00家事をすませてやっと一息
  • 24:00就寝

AYAHA GROUP
RECRUITING